かねひで

2024年2月7日

【重要】なりすましサイトに関する注意喚起

いつも「タウンプラザかねひで」のSNSをお楽しみいただきありがとうございます。
2024/1/31(水)より、フェイスブックのなりすましアカウントが作成され、偽サイトへと誘導する事例が確認されました。

メッセージにて「プレゼント企画の当選おめでとうございます。ストーリーに広告を掲載したり投稿する前に以下の指示に従ってください」とメッセージを送り、サイトへの登録に誘導。

上記のようなメッセージを受け取られた皆様は、ご注意くださいますようお願いいたします。なりすましアカウントに添付されているリンクをクリックしないよう、ご注意くださいませ。クリックされましても、個人情報を入力することなく、ページを閉じるようお願いいたします。

また、偽アカウントページへの「いいね」や「シェア」はなさらないようにお願いいたします。「タウンプラザかねひで」のプレゼント企画における当選者様へのご連絡につきましては、商品の発送をもっての通知、または応募フォームにご入力いただいたメールアドレスへのご連絡とさせていただいております。現在はフェイスブックの機能を用いての当選連絡はしておりませんので、重ねてではございますが、ご注意いただきますようお願いいたします。

この度はご心配ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
なりすましアカウントに関しましては、フェイスブック社に対応いただくよう報告いたします。情報提供をしてくださったフォロワーの皆さま、ありがとうございました。